2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本

ゴスロリ幻想劇場―大槻ケンヂ短篇集作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: インデックスコミュニケーションズ発売日: 2005/12メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見るカルトにハマる11の動機―オウム真理教古参信徒が実例で証明作者: …

はてなわんわんワールドのはなし #5

暫く見ない間にロボ(id:robo1)が進化していて驚いた。

えっさっさ

ここ数日(たぶんはてブ経由で)エッサッサの話題を何度か見かけたんだけれど、日体大の人が熱く語りだすのはいつになるのだろうか。まだですか?

【きのこ】コペルニクス的転回【たけのこ】 - umeten's blogを読んで何となく検索してみた

多く引っ掛かる順に google:アルムのもみの木 (約430件) google:アルムの森の木 (約265件) google:アルムの樅の木 (約132件) google:アルムの籾の木 (約4件) google:アルムの揉みの木 (約2件) google:アルムのもりの木 (1件) こんな感じだった。

恐怖のズンドコ

編集前(Googleのキャッシュ) ふりがな:みやしじゅんこ 編集後(keyword:富司純子) ふりがな:ふしすみこ 惜しい。

本題と関係無いところが気になった

渋谷区化する新宿駅 - in between daysで JRの駅のなかで東京二十三区の名前が付けられたものは品川・目黒・渋谷・新宿・中野と5駅あるが、このうち駅が存在する区じゃない名前を名乗っている駅が2つある。 とあるんだけれど、板橋駅が不憫でならない。…

「RSSフィードへの全文掲載」をデフォルトにするのはどうですか

question:1144667461の話。反対票が多いのだけれど、この質問へトラックバックを送信したエントリを見てみると賛成派ばかりで、反対派の具体的な意見がわからないね。自分はidea:7527には賛成というか、ユー、「デフォルト値を」とか言ってないでとっとと全…

はてなアイデアデビュー

idea:9819

イヤーン

Tech総研とかのリクナビNEXTの(一部の?)記事をはてブると、URLにsessionid(?)が追加されてしまうみたいで、『リクナビNEXT』 の新着エントリー - はてなブックマークを見ると、同じ記事が並んでいるのに“1 user”だらけ!はてなブックマークのヘルプには …