「RSSフィードへの全文掲載」をデフォルトにするのはどうですか

question:1144667461の話。

反対票が多いのだけれど、この質問へトラックバックを送信したエントリを見てみると賛成派ばかりで、反対派の具体的な意見がわからないね。

自分はidea:7527には賛成というか、ユー、「デフォルト値を」とか言ってないでとっとと全文入れちゃいなよ、と思うのだけれど、はてなダイアリー

続きを読む記法を用いて「続きを読む」を表示させている記事について、日記の設定でRSSフィードの掲載設定を「RSSフィードに全文を掲載しない(要約のみ掲載)」にしている場合は、「続きを読む」以降をRSSに掲載しない

という仕様なので、全文掲載がデフォルトだと、続きを読む記法を使ってネタバレ対策などをしたと思ったらRSSから見ると何の意味も無くてムッキー、となる人が出てくるかもしれない。